えきのだけ。。。ブセとかイモ系も好きなのね

エキノ一筋十数年、いつの間にかブセ等サトイモ科の植物に手を出していた人のブログ
--/--/--


2013/10/13

★ネ兄★ 拡張!!!ぱーと2w

こんばんわ、らんまでございます。
モンハン4で忙しいのですが、またブログ書いてますw


ちなみにモンハンの進行状況ですが(やってない人には分からないw)
ついさっき、残り1分切ったタイムアップ寸前でダラ・アマデュラを倒してHR開放となりましたw
1回目時間切れ、2回目で何とか本当にギリギリでした・・・もうアイツとやりたくありませんw
アレをキークエに入れるかね・・・開発さんよ。。。
てか、ダラ・アマデュラ自体考えたヤツおかしいでしょwww
多分、到着時点の装備ででソロで狩れる武器なんて限られてるんじゃないかな?w
で、開放された時HRは43でした。
買ったからには全クエソロでクリアを目指して頑張りますwww


さて、今宵のネタですが・・・タイトルの通りですw
じゃ~ん!!!
010_201310132209227af.jpg
今日、ACに行って頂いて来ました!!!これで3つ目ですw
011_201310132209229a1.jpg
やっぱ同じので揃えると見た目スッキリね!!!
012_20131013220920712.jpg
宣伝の為にACシールが見える画像もw
013_20131013220919d7e.jpg
KさんがスネるといけないのでFOシールもwww
004_2013101322091842f.jpg
ついにデジケースはキャビの中に・・・
てか、この隣にもう1本増やせるね!!!
何となくキャビの中でライトを点けるのに抵抗があったのですが、
どうやらこのLEDはピンクだけなら全く暑くならないので大丈夫そうです。


ちなみに、本日増やしたこのビバリアのガラスケースは生産中止品です。。。
どうしても同じ物がもう一つ欲しくて色々探したのですが見つかりませんでした。
で、ACUさんに無理言って、お店で使用されてたのを譲って頂きました^^;
Uさん、本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、狩りに戻りますw
2013/09/16

★ネ兄★ 拡張!!!w

こんばんわ、らんまでございます。
台風凄かったですね・・・皆さん大丈夫だったでしょうか?


今日はきっと外に出れないだろうと、昨日FOさんに行って来ました。
目的はタイトルの通り、拡張の為ですw


今、使ってるガラスケースは小さいのは勿論なのですが高さが24㌢弱しか無く、
ホマロメナ等が成長し、背が高くなると育成不可能になるので、
どうせ拡張するならある程度高さがある物にしようという事で・・・
こんな感じにしてみました。


まずは画像一枚目から設置後の状態です。
ちなみに、このキャビネットは昔使ってた60×45です。
001_201309162223350f2.jpg
ガラスケースの方が見た目が良いので、手前にw
ギュウギュウだったので、余裕を持たせて大半をデジケースに移しました。
てか・・・
ちょっとやるつもりの水上育成・・・ほんの一ヶ月でここまで来てしまった。。。(汗
※ほんだしさぁ~ん!隙間出来たよぉ~!!!w


ネタ的にショボイのでデジケースとライトの紹介をw
まずはデジケース
002_201309162223338b8.jpg
サイズは26.5×34×H30で、ケースなのに背の高いのもドンと来いって感じで!(ホントにデカイの無理ですw)
※ちなみに、同じ仕様で高さが18㌢のもあるみたいです。
003_20130916222332bd5.jpg
こんな感じで上蓋に通気口みたいに穴があいてますが、塞がなくても結構保湿性が良いです。
006_20130916222330bef.jpg
ライトは、この前買ったサイズ違いのコトブキ・フラットLED300がピッタリとジャストサイズです。
丁度、両側から挟み込む感じに設置出来るのでライトが動いたりしません。
013_20130916222329de4.jpg
若干弱めですが、キングタイガーさん大好き?wなピンクの怪しい演出も完備です!!!w


何よりオススメなのは、このデジケースとライトをセットで購入しても・・・驚く程に安い!
通常、アクアリウムを趣味にされてる方が水槽セットする時の初期費用から考えればホントに安い!!!
(何だかテレビショッピングか?って感じですね)
まあ・・・ライトとケースだけで始められますからねw


これからちょっと水上育成やってみようかな?と思われてるそこのアナタ!
このセットはオススメですよ!!!m9
どこに売ってるかって・・・
冒頭に書いた通りFOにあると思いますので(あっライトは取り寄せかなw)
えきのだけってブログの腐れマニアが紹介してた水上育成キットくれっ!って言えば分かるかとw
ちなみに、私が使用してる黒っぽい鉢もFOで購入した物です。
※私はFOの回し者ではないですw 


さてさて、今日はこんな感じです。
三連休あっという間だったなぁ・・・ヾ(・ω・ ).....ポチっとな
2013/09/01

オサ~ンの日記、適当に流してくらさいw

こんばんわ、一人酒な・・・らんまでございます。
今日は嫁が休みだったので子守りを放棄して出かけてました。


まずは汗だくになりながらもFOさんにジョジョの第5部を届けに・・・
てか、FOKさん、毎回駅からの道のりはオッサンにはキツイよw
余りにも汗だくだったので、当たり前の様に店に入って2秒で一杯御馳走になり、
最近ハマってるホマロメナ、KN便がどーだこーだの話をしつつ気付けばあっという間に時間が過ぎており、
ほんだしさんと待ち合わせをしてたので池袋へ、
この時点で結構スタミナゲージが・・・既にかなり歩いているのでゼーゼー言ってました。。。


池袋の待ち合わせ場所は勿論ACさんでw
今更ながら、ほんだしさんとは初めてお会いするのでドキドキしながらw
Uさんと世間話しながら待っていると店に入って携帯をポチポチする方が・・・
事前に”僕は人見知りですので!”と言われてたので私から声をかけましたw
正直、落ち着いてらっしゃる感があったので、最初は年上なのかな?と思ってました^^;
どうなんだろ・・・私は割と若く見られる事が多いからチンピラみたいに思われたのかなwww
多分、職業柄なのか人としゃべるのは苦手な方ではないので良くしゃべる人だな~なんて思われたかな?とw
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが次回お会いした際には飯でも食べながらゆっくりお話しましょうね!
仕事帰りでお疲れな所、お疲れ様でした!!!


あっ・・・いかん、
ここまで画像が全くなかった・・・完全にただの酔っ払いのオッサンの日記になっとるwww
てか、そもそも今日は画像なんて撮ってないし・・・う~ん、適当に水槽の画像撮って貼りますw
029_2013090101021256a.jpg
ほんだしさんって何メインなの?って聞いたら”カラシンです”なんて言われてたのでw
ウチって、カラシンの一般種が結構いるんだよね・・・この真ん中のコバルトロージーって好きなんですよ
039.jpg
相変わらずジャングルなのは変わりないです・・・
この画像内に何種類の水草がある事やら、もし当てられたら・・・って自分でも分からないので何もないですw
005_20130901010216adf.jpg
水槽左側部分、ほんだしさんが90をリセットされたので、早速ジャングルになって貰おうと
テネルス・マディラ産を大量に引っこ抜いた後、凄く久しぶりにサターン・サントアグストを見たようなw
034_20130901010235e39.jpg
ちょっとスッキリw
ほんだしさん、テネルスのマディラ産は・・・油断するとジャングルになるから扱い注意ねwww
019_201309010102155e3.jpg
そのうちネタにする予定だった過保護にしてるパラナ産のホレマニー
今日は結構飲んでるからピントがwww 今度ちゃんとネタで書きます^^;
020_201309010102134ec.jpg
良い、やっぱり良い。。。
タカさん・・・色々とエキノを手に入れたけどさ・・・やっぱ私の中ではこれがNo.1だよ
001_20130901010217a20.jpg
モモちゃん、可愛いよぉ・・・ハアハア


さて、流石に眠くなってきたので寝ますw 
エライ支離滅裂な記事になってそうな・・・明日自分でもう一回読み直して直しますwww
タカさん元気かなぁ~・・・体壊さんようにね。。。ヾ(・ω・ ).....ポチッ
2013/08/15

予告通りに・・・

こんばんわわ、連続更新な・・・らんまでございます。
昨日のブログで書いてた通り、ACさんに水上用の水槽を買いに行って来ましたw


少し前から、キャビネットだけ置きっぱになっていたので、水上用水槽を・・・と考えてはいたのですが、
カウンターキッチンの出っ張りみたいなのが邪魔で、高さがある水槽を置く事が出来なかったんですよね。。。
この前発売してたエーハイムのレプタイルケージ4025も良かったんですが、高さがあるので見送ってました。


で、先日ACさんで使用されてたコイツを見て、”Uさん、これ良いね・・・”ってなり・・・
偶々一つだけ在庫があったので即購入となりましたw
ビバリア・パオライズ(24×30×24)既に生産が終わってるらしい、ウチの業界ではDISCONと言うw
001_20130815222734d9e.jpg
多分、えっ?そんなちっさいの?www
とか思われてしまうかも知れませんが、私にはこのくらいのサイズが丁度良いんですw
006_20130815222733ea3.jpg
これ以上デカいの置くと間違いなく嫁に却下されるのでwww
メタハラの光を少し貰えてるから、ライトも倉庫にあったヤツで間に合わせました。
002_20130815222732fa1.jpg
好みではなかったメーカーのシールを剥がして宣伝の為?にセノーテシールをw
既にリドレイさんが上蓋に当たってますが・・・何か寂しいので取りあえず入れましたw
003_20130815222730d31.jpg
手前が引き戸みたいになってて、上に持ち上げられて、上蓋も外れます
一応、上の通気口みたいなのはビニールテープで塞いどきました
009_2013081522272785b.jpg
水中化しにくいブセと、あとホマロメナを少しやってみたいな~・・・なんて思ってます。
まあ、ちょっとしか入らないので自分にSTOPをかける為にもこのサイズは丁度良いのかもw
きっと、FOKさんに”ちっさすぎますよ!!!”とか言われるんだろうなwww


さてさて、今日はこんなところです ヾ(・ω・ ).....ポチッ
2013/07/29

Microsorium sp. Lanjak Entimau

こんばんわ、らんまでございます。


酸っぱい物が嫌いです。
柑橘系を筆頭に果物全般は殆ど食べません。
全く食べられませんって訳ではないのですが極力避けております。
ミカンゼリーとかガツんとミカンってアイスとかミカンの缶詰とか酸っぱくないのは好きですw
あと、氷結みたいなお酒は酸っぱくても割と平気ですwww お酒の力は偉大ですね。


果物以外だとプチ?ミニ?トマトはとても嫌いです。
あの噛んだ時のプチッっていう感触と酸味と青臭さ、
嫁がよく料理の付け合せに乗せてくれるんですが・・・・・勘弁してほしいです。
普通のトマトは平気なんですけどね。。。










なのに・・・










我が家の庭で・・・
003_20130728232831.jpg
娘が育てております。。。
005_20130728232831.jpg
なんか学校の授業でやったらしい・・・で、持って帰って来たのね。。。
娘が育てた物なのでパパは”ちょ~美味しい!!!”と言って食べなければなりません
(´;ω;`)ブワッ
てか、こんな沢山出来るのね、当分は付け合せで出てきそうです。。。。。。


画像ありで超長くなったDDE情報ですみません。
ほんだしさん、パクってすみませんパート5







さて、今日は本題って訳でもない様なネタなんですが・・・
ウチの水槽には結構ミクロソが入ってます。
正直、シダ系に興味がある訳でもないのですが、何だか数種類あったります。
FOさんやACさんで、ちょっとカッコイイのがあったりするとチョイチョイ購入したりしてます。
で、少し前に手に入れたコレなんですが、
Microsorium sp. Lanjak Entimau
014_20130728232927.jpg
なんだか個人的にはドストライクです
007_20130728232830.jpg
そんなデカくならないし、本ナローくらい細くて
010_20130728232829.jpg
色んな形状の葉が・・・
011.jpg
こんなんとかも・・・



流木の上とか、穴とか引っかけたり、適当に隙間を埋める為に使ってます。
これでもかっ!ってくらい流木に隙間なく色々乗せてるのでネイチャーでも何でもないですけどねwww
019.jpg
あっ、またティッシュが反射して写ってる・・・
今日はプレモルです! プレモルうめ~ (●´ω`●)


う~ん・・・今日は(も)内容が薄いですね、
エキノネタでもイモネタでもないし、プチトマトがメインだったようなwww
ではでは、 ヾ(・ω・ ).....ポチッ
次へ>>

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

らんま

Author:らんま
FC2ブログへようこそ!

■  検索フォーム

■  最新トラックバック

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR
