えきのだけ。。。ブセとかイモ系も好きなのね

エキノ一筋十数年、いつの間にかブセ等サトイモ科の植物に手を出していた人のブログ
--/--/--


2013/10/13

★ネ兄★ 拡張!!!ぱーと2w

こんばんわ、らんまでございます。
モンハン4で忙しいのですが、またブログ書いてますw


ちなみにモンハンの進行状況ですが(やってない人には分からないw)
ついさっき、残り1分切ったタイムアップ寸前でダラ・アマデュラを倒してHR開放となりましたw
1回目時間切れ、2回目で何とか本当にギリギリでした・・・もうアイツとやりたくありませんw
アレをキークエに入れるかね・・・開発さんよ。。。
てか、ダラ・アマデュラ自体考えたヤツおかしいでしょwww
多分、到着時点の装備ででソロで狩れる武器なんて限られてるんじゃないかな?w
で、開放された時HRは43でした。
買ったからには全クエソロでクリアを目指して頑張りますwww


さて、今宵のネタですが・・・タイトルの通りですw
じゃ~ん!!!
010_201310132209227af.jpg
今日、ACに行って頂いて来ました!!!これで3つ目ですw
011_201310132209229a1.jpg
やっぱ同じので揃えると見た目スッキリね!!!
012_20131013220920712.jpg
宣伝の為にACシールが見える画像もw
013_20131013220919d7e.jpg
KさんがスネるといけないのでFOシールもwww
004_2013101322091842f.jpg
ついにデジケースはキャビの中に・・・
てか、この隣にもう1本増やせるね!!!
何となくキャビの中でライトを点けるのに抵抗があったのですが、
どうやらこのLEDはピンクだけなら全く暑くならないので大丈夫そうです。


ちなみに、本日増やしたこのビバリアのガラスケースは生産中止品です。。。
どうしても同じ物がもう一つ欲しくて色々探したのですが見つかりませんでした。
で、ACUさんに無理言って、お店で使用されてたのを譲って頂きました^^;
Uさん、本当にありがとうございました<(_ _)>


さて、狩りに戻りますw
2013/10/08

Homa sp. from Sibolga timur

こんばんわ、久しぶりの更新の・・・らんまでございます。
いやぁ、結局1週間遅れで買ってしまったモンハン4にハマってるので
ブログ書く時間が無いんですwww


でも、何で書くのかって・・・?
カツオ風味さんがエキノネタ書いて下さったので急にカウンタが回り出して焦ってしまったのでw
でも、”えきのだけ”書いてる当人はホマロメナにドハマリ中なんです。。。
数えてみたら前回の記事からホマロメナ10種増えてます(大汗)
KN便7つ、TB便2つ、AZ便1つ・・・
いやぁ・・・やヴぁいです、非常にやヴぁいです。
勿論、もう拡張しなければ入りませんw


今回のネタなんですが・・・勿論ホマロメナですw
あっ、でもエキノ辞めた訳じゃないですよ!
ちゃんと水槽の方も放置しないでイジってますので!!!
005_20131008225423f6b.jpg
ほぉ~ら、遠目に見ればコケてないw


で、そのホマロメナですが、先日のAZさんのNo★Madで購入して来た物です!!!
嘘です、行ってませんw娘の運動会で行けなかったのでACUさんに仕入れて来て下さいってお願いしました。
決して、初めてお会いして、何でACさんに卸さないんですか?って文句言いそうだから避けた訳ではありませんw

Homalomena sp. from Sibolga timur
006_20131008225410610.jpg
某ブログの方々の拝見させて頂いてて・・・
019_20131008225409f78.jpg
気になってたんですが・・・やっぱ良いですね!!!
013_20131008225408722.jpg
アップで
017_201310082254085ba.jpg
新葉はかなり赤いですね!


あっ、そういえば!
025_201310082254075ff.jpg
つい先日、我が家に数年前からラベルメーカーがある事を知りましたw 嫁がいつの間にか買ってたwww
これでカッコ悪い私の汚い字を晒さなくて済みますw


さて、今日はこんな所でヾ(・ω・ ).....ポチっとな


p.s
たーさん、ほんだしさんからメール頂きました件です。
エキノ向けの肥料ですが・・・実はウチは殆ど肥料あげてません。
スペースが無いので小型で維持してる物が多いですしね。。。
大磯で育ちが悪い物は鉢植えソイルにしてますが、それに”おこし”を一粒入れるくらいです。
赤みを出したいエキノには”アイアンボトム”を入れる事もありますが、殆どしてません。
あ、アイアンボトムは根焼けする事ありますので使われるなら少し離した方が良いと思います。
エキノは照明、低床で成長がかなり変わります。
ウチは大磯ですが、ソイルでやれば大抵のエキノは肥料無くても普通に育つと思いますよ。
でも、私はあくまでも素人ですので、自己責任でお願いしますね^^;

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

Author:らんま
FC2ブログへようこそ!

■  検索フォーム

■  最新トラックバック

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR
