えきのだけ。。。ブセとかイモ系も好きなのね

エキノ一筋十数年、いつの間にかブセ等サトイモ科の植物に手を出していた人のブログ
--/--/--


2013/11/06

Homa. sp. "Silver Velvet" from Lingga

こんばんわ、シュークリームで有名な?らんまでございます。


ふふふ・・・何となくまた更新です!
決してモンハン4に飽きたからではありませんwww
まだまだハマリ続けております。
ちなみにHR70を超え、村クエは最終のみ、集クエは☆7が後半分ぐらいです。
☆7の高難易度はガンナーだと即死が多すぎてキツイです。
んで、未だにソロオンリーです。。。
というか過去作から累計ウン千時間やってますがソロでしかやった事がありませんw
4人とかでワイワイやってみたいもんです。


さてさて、今日のホマロメナです。
Homalonena sp. "Silver Velvet" from Lingga
019_20131106230820685.jpg
確かフラッシュあり
002_20131106230824d86.jpg
フラッシュなし
008_20131106230823466.jpg
メタハラの下で
012_2013110623082259f.jpg
アップで
013_20131106230821ce6.jpg
新芽のアップ


KN便の中では人気なホマじゃないかな?と
やっぱコレは異質で美しいですね、非常に気に入っております。
少し前までは個体数が少なく、入荷しても即売れてしまっていて中々手に出来なかったのですが、
前回便でFOに沢山入っています。
ちなみに先週末行った時には未だ沢山ありましたよ~!
017_20131106230834d96.jpg
何となく勢いで先週末おかわりした株
状態は良いとは言えないけど、黒勝ちなやや面長な葉な感じが良いなと・・・
結局同じになりそうだけどね^^;


さてさてさて、今日はこんなところです。
ではでは ヾ(・ω・ ).....ポチっとな





コメント

相変わらずホマロメナ集めまくってますねw
いい傾向だと思いますw
葉っぱの感じが錆色ちっくに見えて面白いすねー。
実物もそんな感じなんでしょうか?
2013/11/08(金) 08:15:11 |URL|ほんだし #JalddpaA [編集]
ほんだしさん、亀レスすみません。

水槽の方はパンパンだし、ブセ入れても新芽食べられて中々調子が上がらないし・・・
ホマロメナばかりになってますw
そんな訳でして・・・このブログも更新し辛いです^^;
実物は新芽がピンクで全体的にはグレーっぽいというか、そんな感じです。
KN便の中では良いホマロメナだと思います。
2013/11/12(火) 12:21:50 |URL|らんま #LDuQ9Yr. [編集]
あ、ホマ増えてるw
ってもひと月前か...
てことはすでにいくつか増えてるかもですね^^
年が変わってまったりしたころにでも更新お願いしまーす。
2013/12/04(水) 09:50:52 |URL|王虎 #701gxeB2 [編集]
王虎さん、お久しブリブリです。


1ヶ月で何増えたかな・・・
LAの蛇腹とスカダウ緑、WWRのサバ、後KNが数点かな。。。
相変わらずホマロメナオンリーな感じですよ^^;
ブログはボチボチ書かないと、とは思ってはいますw
2013/12/04(水) 19:00:44 |URL|らんま #LDuQ9Yr. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://echdake.blog114.fc2.com/tb.php/114-2b3de026

■  最新記事

■  最新コメント

■  カテゴリ

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  プロフィール

Author:らんま
FC2ブログへようこそ!

■  検索フォーム

■  最新トラックバック

■  RSSリンクの表示

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QR
